地蔵のBTCブログ

ビットコインについて語って行きます〜

ビットコイン生活をしてきたよ🐶

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

 

bitFlyerさんから「ブロックチェーンに願いを クリスマスキャンペーン」の当選の連絡がキタッ!!

 

https://bitflyer.jp/cam/christmas-2016/ja/

↑詳細はこちら

 

 

どうせならもっと大きい夢書いておくんだっt(ry

 

 

 

それではっ

 

ビットコインを利用させてもらった店舗を一部ご紹介させていただきます!

 

最初にビットコインを使わせてもらった店舗はこちらです~!

 

Hair salon FEEL

http://www.geocities.jp/feel_saron/

千葉県市川市妙典3-15-16 ランドマーク妙典1F

駐車場有り

f:id:jizouBTC:20170219223949j:plain

妙田駅北口側に出てすぐのところにお店があります😁

 

お店にはキュートな猫ちゃんと水槽にはスッポンが!

これにはちょっと驚きました!

f:id:jizouBTC:20170219224022j:plain

念のため「ビットコインは使えますか?」聞いてみますと

即答で「はい使えますよ!」とお返事いただき安心いたしました😄

 

お店に人にお話を聞くと

ビットコイン決済は5年くらい前から導入されているとのことで

店員さん自身もその頃からビットコインに興味があったそうですよ~!

 

う~む、私もビットコインをもっと知っていれば‥‥。

ちなみに私のビットコインデビューは2016年の1月頃なのですが

あの頃はビットコインの値段はJPYで4万円代だったなぁとフラッシュバックが。

f:id:jizouBTC:20170219224041j:plain

Q 利用されている人はどのくらい?

FEELさんでは月に1件ぐらいビットコイン決済されるお客さんが来るそうですよ~!

ビットコインで支払うために遠方から来られる人もいるとか。

 

友人の美容室にも導入を進めようか‥?

 

こちらではヘアカラーとトリートメントをしてもらいました~。

店員さんはビットコイン決済にも大変慣れておられて

とてもスムーズに決済完了でした😊

 

 

 

 

 

 

 

続いてやってきたのは

回転寿司酒場 銀座沼津港

http://www.numazuko.com/#gourmet

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8階

TEL:03-6228-7171

f:id:jizouBTC:20170219224101j:plain

銀座通りにただ一つの回転寿司屋さんです。

 

当選したビットコインで寿司を腹いっぱい食ってやろうという訳です!!😆

 

ちなみにビットコイン決済をされているのは銀座店のみなのでご注意を。

 

沼津港さんはメディアにも多く出られているビットコイン決済を代表するお店だと思っております。

 

 

f:id:jizouBTC:20170219224124j:plain

店内は大賑いで外国の方も多かった!

 

初めて知ったのですが沼津港の総板長の井上さんは2008年に出場したTVチャンピョン寿司板前選手権で

優勝されているそうですよ~!

 

そして目に入ってきたのが「回転寿司食べ放題」コース(120分制)

子供 1900円

女性 3800円

男性 4800円

 

これは大食いさんには嬉しい😝

 

 

f:id:jizouBTC:20170219224158j:plain

Q 利用されている人はどのくらい?

なんと一ヶ月に50万~100万円はビットコインで決済されているそうです‥!これはすごい

 

銀座沼津港さんには店内にビットコインATMが設置されて、折角なので一度利用させてもらいました😃

①携帯電話番号を入力

②届いたSMSの番号をATMに入力

③日本円を入金

QRコードを読み取らせる

という流れで2~3分でビットコイン購入完了!

 

店員さんはiPadを利用され、とてもビットコインの支払いに慣れていらっしゃる☺️

また行きたいなぁ🤤

 

ちなみにマグロ6貫テイクアウトさせていただきました!

 

 

 

 

続いてのお店は

居酒屋 日比谷鳥こまち 松戸五香店

https://www.hotpepper.jp/strJ000023736/

千葉県松戸市常盤平5-20-4

 

新京成電鉄 五香駅すぐのところにお店があります

 

焼き鳥は私の好物のため移動頑張りましたよ~🤤

f:id:jizouBTC:20170219224247j:plain

ちなみになんと私がこちらのお店でビットコイン決済第1号だそうですよ~😆

 

カウンター席に座らせていただきましたが、個室もあったので宴会などでも利用できそう~。

 

焼き鳥は注文してから焼き上げてくれて、どれも本当に美味しかったですよ~!

 

ここでは初めてのビットコインでの会計のためか少し戸惑いがあった様子でしたが無事にお支払い完了できました!

 

友人誘ってまた行きたいなぁ~

 

ちなみに焼き鳥20本ほどテイクアウトさせていただきました!

 

 

f:id:jizouBTC:20170219224306j:plain

今回は3件のお店を紹介させていただきました☀️

bitFlyerさんには感謝!!

 

はいっ!!

ビットフライヤービットフライヤーみんなで歌おう♪

ビットフライヤービット~フライヤぁ

明日は晴れるさ

ビットフライヤービットフライヤー

さぁみんなで歌おう♪

 

皆さんbitFlyerでビットコイン買って使ってみましょ~!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で